SponsoredLink

メタボリック症候群、予防したいのは山々だけど…

メタボリック症候群にはなりたくない。だから、メタボリック症候群を予防しなくては!と、考えるだけならタダ(笑)。お金も労力も要らない。でも実際メタボリック症候群を予防しようと思ったら、なかなか難しいよねぇ〜。


世の中には美味しいモノが溢れてる。仕事は内勤で座りっぱなし。運動する時間も無いしやる気もない。振り返ってみる限り、今の生活は、メタボリック症候群へ一直線。


ま、でもやっぱり健康でいたいというのは、万人共通の願い。メタボリック症候群なんて絶対にヤダ。だから少しぐらいは運動してみたり、ちょっと気合入れてジムに通ってみたり。やってはみたものの、続かない…。メタボリック症候群を回避するという理由だけでは、どうにもモチベーションが維持できないのでした。


ふと見渡せば、街中にもメタボリック症候群予防という文字が溢れてる。レストランや自転車屋さん…何とも商売上手だ(笑)。メタボリック症候群という言葉についつい反応してしまう私のような輩には、メタボリック症候群予防なんていう文句は、絶大なる効果を発揮するのです。


ということで、ふらふらと入ってしまった自転車屋さん(笑)。車じゃなくて自転車で移動するのを増やしたら、かなり運動にはなるよなー…メタボリック症候群なんて気にしないでよくなるよなー…と、続きもしないメタボリック症候群予防に思いを馳せたのでした。


あーあ、本格的にメタボリック症候群の予防に取り組むのは、一体いつになるのやら。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4983087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック